11781435 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

2004年版

今年も秋葉な季節がやってきました。ということで
秋葉へGo!

前置きが長いですがまずはきっぷ。今年は今までの
「東京週末フリーきっぷ」がパワーアップして
学生なら5000円で行きと帰りの特急指定席、そして
東京都内フリーパスが付いてきます。これはいいやと
数日前に前売りきっぷを購入してきました。
(当日券12000円(+д+)マズー)
行きは指定席満席でしたが、帰りは禁煙席を取れました。

そして決行日7月24日。


フレッシュひたちキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
今回の7時30発は紫色のE653系でした。なぜかMy P506iCが友人のCAMEDIAより
綺麗に撮れている罠。今日はP506iCの初めての実戦使用でもあったり。

ほどよく自由席も埋まっており、とりあえず前の方に席を取りました。


今年も飲み物はオレンジジュース。去年はしゃきりりがあった気がするのですが・・・。
そしてデッキの自販機、130円高いよぉ。

数時間連れとDVDレコーダーやデジカメなどの会話を楽しみ、
10時頃上野駅到着。そこから山手線でとりあえず御徒町で下車。
スタバで一服する予定が、なぜか見つからずドトールになりました。
そこで価格comを見つつ今日の買い物を確認。地図も見ていざ出陣。

御徒町から京浜東北で秋葉原駅。やはり聞いたとおり駅構内コンコースが
かなり変わっていました。電気街口で出ました。
去年同様うちわを配ってたのですかさず貰っておきます。暑いのでw

あとは適当に周り、友人はあきばお~でDVD-RやMD、CD-Rなど購入。
私は適度にDVDスーパーマルチドライブの安いやつとDVD-R 8xメディア
などをそこらで購入。
他にじゃんぱらで家から持参したパーツ類を査定にかけて退散。

ついでにP506iCのカメラでも試すかといろいろ撮りました。


TOKYO TIMES TOWER。もうここまで出来ています。早いなぁ。右は去年の様子@P504iS。


同じく建設中の秋葉原UDX。ピンぼけでパンスキャンの弱点を露呈(w


LAOXザ・コンピュータ館。iPod Miniの路上販売をしていました。
他にも外付けHDDや各種周辺機器の路上販売も。
横の携帯の展示でP506iCが機種変26000円強だったので勝ち誇った気分(爆


秋葉がテレビなどで取り上げられるとよく映るBIGLOBEとSHARPの看板。
歩きながら撮ったのに綺麗です。
ちなみにこの周辺でTEPCO光の勧誘が盛んで、何回も声をかけられました。
東京電力管轄外に済んでるから意味無いって(w
OCNのウェットティッシュ何個もゲトーw


去年火災騒動があったヤマギワソフト館。ほぼ復旧していて、
8月に営業を再開する模様。


某所から見た中央通りのあたりの写真。まぁまぁかな。
今日は茹だるような暑さです。


LG産電って何?閉まってたのでよく分かりませんでしたが。
予想ではLGの営業所っぽい気がします。

写真はこれくらいで、今年の自由行動はゲーマーズに行きました。
ポイントカードの申込用紙を渡すためだったり(w
マンガ一冊とCD一本を買ってきて終了。でじこうちわもゲット。
本当はCLANNADを買おうとしていたのですが資金不足。
ゲーマーズ本店って登りはエスカレーターなのに帰りは階段で疲れますね。
何度も行き来してしまいましたよ。

昼近くなり、じゃんぱらの査定が終わったようなので行ってきました。
友人のSmartVision Pro2 for USBは満額で買い取られ、私の方は
嫌な予感がしていた390Xに積んでいた20GB HDDがテストできず帰ってきました。
まぁそれ以外はほぼ満額でしたけど。

昼食は毎年恒例のマックで。ケチってダブルチーズバーガーのセットを頼んだら、
連れがポテトセットにしてしまっていました。本当はナゲットにして欲しかったのですが。
2年前は席取っておくからと連れの自腹で注文させて帰りまでしらを通しきったことがありますが(w
今年はちゃっかり請求されました。

午後、連れが思いもよらぬ場所に行こうと言い出したのでビビリました。
「とらのあな行こう」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ええ行きましたとも。友人は某CDを購入するのに迷っていましたが、
私は暴走して買う予定もない某CDを購入し、しかもポイントカードまで作ってしまいました。
この事はBlogに詳しく書いてあります(w
右の写真はアニメイトばかり目立ってますが奥のとらのあなを写したはずだったのですが・・・。

そんなこんなで時間を使い果たし、15時過ぎ帰路につきました。

さらば電気街(?)by ピンぼけ
つーか行きにゆっくり撮れよ>漏れ

帰りの特急スーパーひたちでもいろいろ。

普通列車を抜かす特急。これもなかなか綺麗に撮れてます。

水戸駅付近で一枚。

微妙に寂れている気がするのは気のせいでしょうか?

そして駅に着いたのが18時ちょい。そこから家に帰りました。
今年は予定通りいろいろ買えたので満足でした。

今日の買い物はこれ。

DVDスーパーマルチドライブとHDD3台、CD/DVDメディアとminiSDリーダー。
下に見えるものは無視してください
(下の詳細はblogを読んでくださいw)

P506iCですが、さすが2Mピクセル機。かなり携帯カメラとかけ離れた
画質の写真になりますね。しかし2Mピクセルと2.4インチQVGA液晶を
輝度最大で使用したのとちょこちょこiモードに繋いだり電話したりしたためか
電池が帰りやばかったです。家に連絡を入れたとき電池アラームが聞こえましたし。
miniSD 16MBだったから良かったものの、128MBなんて入れてばしばし撮ってたら
1日持たなさそうです。まぁ画質が気になって全部SXGAモードで撮ったのもいけなかったのかも。
FinePixを持参するのも気が引けたので、これで良かったのでしょう。


© Rakuten Group, Inc.